news | 2020. 07. 31

サプリと勉強で受験と戦え! 熟成ホップ入り「シンキングサプリ 受験力」 7月31日(金)に新発売!

INHOP株式会社(本社:東京都中野区、社長:金子裕司)は、7月31日(金)、新しい健康素材である「熟成ホップ」※を配合した受験生向け錠剤型サプリメント『シンキングサプリ 受験力』を、当社ECサイト(https://inhop.co.jp/)にて発売します。

※「熟成ホップ」とは、熟成させたホップを水抽出した「熟成ホップエキス」を指します。

健康への可能性が期待されるホップの苦味

ヨーロッパでは古くからハーブとして、生活に取り入れられてきたホップ。その苦味には様々な健康への可能性が眠っていると言われています。しかし、そのままのホップは苦味が非常に強く、食品に利用するのが難しい素材でした。そんなホップをキリンホールディングスが10年にわたり研究を続け、苦味を10分の1に抑えることで、様々な食品に利用できる健康素材として開発したのが「熟成ホップ」です。熟成させたホップを水で成分抽出する安全なプロセスによって製造されているので、お子さんにも安心してお摂りいただける素材です。

この「熟成ホップ」を勉強前などに手軽に摂れるよう、錠剤型のサプリメントとして商品開発されたのが『シンキングサプリ 受験力』です。
一斉休校による夏休みの短縮や、オンライン授業など、学習環境が大きく変わる中、子どもたちの考える時間をいかにサポートできるかに注目が集まっています。INHOPは「熟成ホップ」という新しい健康素材を使った商品で受験生の「考える時間」をサポートしたいと考えています。

受験生からの声

“問題にのめり込む感じ” “勉強しようという気になる”

熟成ホップ入りの『シンキングサプリ 受験力』を飲んだ受験生からはこのような声が上がり、親御さんも「小学生にとって、自分はできる!という自己暗示はものすごく大事。サプリを飲んで“よし、行ける!”と言うなど、自己暗示による自信のアップが何よりでした。」とお話いただきました。

シンキングサプリ 受験力 商品詳細

●名称:熟成ホップエキス粉末含有食品
●原材料名:熟成ホップエキス粉末(デキストリン、熟成ホップエキス)(国内製造)/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、光沢剤
●内容量:10.8g(180mg×60粒)
●価格:3,240円(税込)
●発売日:2020年7月31日(金)
●販売場所:INHOPサイト(https://inhop.co.jp/
●商品の問い合わせ:INHOPお客様センター 0120-044-323(9:00~17:00※年末年始を除く)

INHOP株式会社について

INHOPは、人間のカラダの可能性を拡げてくれるホップを、現代社会を生きる皆さんの生活に役立てるために立ち上げられた、キリンホールディングスと電通グループのジョイントベンチャーです。
キリンホールディングスが長年ビールづくりと関わる中で発見した「熟成ホップ」の健康機能を起点として、ホップの価値を様々なシーンで提供し、健康課題を中心とする社会課題の解決を目指していきます。
自然由来のハーブの力に現代サイエンスの光が当てられた、ホップの可能性にどうぞご期待ください。

報道関係者お問い合わせ先:0120-07-4311